Entries from 2022-07-01 to 1 month

スマホ版:アニメが見れるアプリ2022

アニメを観ることができるスマホアプリといえば、やはりdアニメストアをことができます。月額440円というリーズナブルな料金でありながら、4,600本以上の作品を見放題で楽しめます。しかも最新作だけでなく旧作の人気作も網羅していますから、見逃してしまっ…

マンガ紹介:メイドインアビス    

「メイドインアビス」はくしあきひと先生による、SFやミステリー要素を含んだ冒険ファンタジー漫画です。「WEBコミックガンマ」で不定期連載が行われていて、2017年7月~10月にはTVアニメ化、2020年1月には続編となる「劇場版メイドインアビス深き魂の黎明」…

グラフィックアイテム:『Apple Pencil(第2世代)』 第1世代との違いってなに?

グラフィックアイテムとして便利に活用できるものがapple pencilです。iPad向けのタッチペンにあたるものですが、その第2世代が発売され、第1世代との違いがよくわからないと言う人も多いことでしょう。今回はその違いを簡単にまとめていきたいと思います。 …

マンガ紹介:AKIRA(アキラ)

「AKIRA(アキラ)」は、1982年に連載が始まった大友克洋さん作のSF漫画です。「週間ヤングマガジン」で連載を開始された直後からその高いクオリティーから人気を集め、日本国内のみならず、世界中から高い評価を得た作品でもあります。 そんな漫画「AKIRA(…