Dアニメストア:登録方法

Dアニメストアとは携帯電話会社として有名なドコモがサービスを運営している、動画配信サービスのことを指します。名前にアニメと入っている通り、主にアニメ作品を見たいという層に合っている動画を数多く提供しているのが特徴です。最新作からレンタルビデオでもお目にかかれないような、マイナーな過去作品まで月額定額で見られることから、アニメ視聴が趣味という方からの人気が高くなっています。またアニメ作品だけでなく、2.5次元や声優の番組も取り扱っており、こちらも新作と旧作が網羅されております。

Dアニメストアには初回登録者を対象とした、無料期間が定められており一定の期間内に限って、完全無料で有料会員と同じサービスが利用できるようになっています。ドコモ回線以外も方も対象となっているため、実質的に誰でも無料期間の恩恵が受けられると言えるでしょう。

Dアニメストアの登録方法はまずdアカウントを制作する、契約内容の確認を行う、支払いに用いるクレジットカードの番号を入力するというのが大まかな流れです。ドコモ回線の方は多少簡単に登録できるようになっていますが、他社の携帯ユーザーであっても大して難しくありません。ドコモ契約者以外は原則としてクレジットカードによる支払いになりますので、手元にカードを用意しておいたほうがスムーズに登録が完了しやすいです。無料期間のみの利用を希望していたとしても、クレジットカードの番号は入力する必要があります。