Entries from 2021-12-01 to 1 month

グラフィックソフト: CLIP STUDIO PAINT

CLIP STUDIO PAINTは、クリエイター向けに作られたペインティングソフトです。日本で高いシェアを誇り、漫画から繊細なイラストまで、幅広い作品をデジタルで作画することができます。ブラシや定規など基本的なツールはひと通り揃っている上に、ユーザーが独…

グラフィックソフト: PhotoshopCC

PhotoshopCCは、グラフィックソフトの中でも知名度が高く、プロフェッショナルなども利用している有名ソフトです。PhotoshopはAdobeSystemsが手掛けるソフトとして歴史を積み重ねており、ではAdobeCreativeCloudで提供されているのが特徴でしょう。 画像や写…

マンガ制作ソフト・アプリ

マンガ制作に使えるソフトウェアやアプリには、様々な種類があります。PhotoshopCCは、ランキングの上位に入っているソフトウェアです。PhotoshopCCは世界中のクリエイターが利用している画像編集ソフトで、画像編集もアニメーション作りも可能です。 Webデ…

名作クリスマスアニメ

クリスマスをテーマにした人気の名作アニメを、いくつか紹介します。東京ゴッドファーザーズは、マフィア映画みたいなタイトルですが、東京にいるおじいさんからリストをスタートさせるアニメです。一癖も二癖もある何の接点も無い3人が一緒になって、クリス…

2021年大晦日・お正月 絵文字

SNSでお正月やあけましておめでとうございますなどのメッセージを投稿する人なら、できるだけ効率よく絵文字を使いたいと思っているでしょう。しかし、絵文字を入力するって難しいと考えていませんか。実は絵文字はちょっとした工夫で簡単に入力することがで…