グラフィックソフト: PhotoshopCC

PhotoshopCCは、グラフィックソフトの中でも知名度が高く、プロフェッショナルなども利用している有名ソフトです。PhotoshopはAdobeSystemsが手掛けるソフトとして歴史を積み重ねており、ではAdobeCreativeCloudで提供されているのが特徴でしょう。

画像や写真の加工、デザイン、イラストレーションの作成などさまざまな分野で使えるソフトとして活用されており、デザイナーにも愛用者が多数います。また、CGスクールやデザイン学校でも使われるなど、グラフィックソフトの中でも定番といえる1本です。

f:id:animegeek:20211221204926j:plain

多機能かつ高性能なソフトとして写真やイラストに関する機能が揃っていますが、多種多様なフィルタや画像調整機能、イラストを描くことに特化したブラシなどが備わっているのも魅力でしょう。従来から利用されてきたPhotoshop自体もプロ仕様の高性能なソフトでしたが、PhotoshopCCではさらに進化を遂げています。

f:id:animegeek:20211221205250j:plain

また従来のPhotoshopとの違いはクラウド型ソフトとしての有り様にも見られます。PhotoshopCCで新機能が追加された場合、契約期間内であればそのまま利用可能です。グラフィックソフトの最先端を行くAdobeSystemsの新機能を使いたい、よりいっそう写真加工やイラスト作成の手間を減らし、さらに質の高い作品を仕上げたいという人にもぴったりのソフトとなっています。