Entries from 2022-09-01 to 1 month

Dアニメストア:登録方法

Dアニメストアとは携帯電話会社として有名なドコモがサービスを運営している、動画配信サービスのことを指します。名前にアニメと入っている通り、主にアニメ作品を見たいという層に合っている動画を数多く提供しているのが特徴です。最新作からレンタルビデ…

グラフィックソフト:CLIP STUDIO PAINT PRO

グラフィックソフトのCLIP STUDIO PAINT PROは、略称のクリスタで広く名前が知られています。特にイラスト界隈では定番中の定番ソフトで、多くのユーザーに愛用されているといえます。プロのイラストレーターにも愛用者がいるほどですから、クリスタはまさに…

漫画紹介(人気ドラマ):新・信長公記~ノブナガくんと私~

新・信長公記~ノブナガくんと私~は、週刊ヤングマガジンとコミックDAYSで連載されていた漫画です。舞台となるのは、今から約100年後の2120年です。漫画内の世界では明治以前の歴史は教えられていないため、織田信長や徳川家康といった今なら誰もが知る戦国…

漫画紹介:鋼の錬金術師

鋼の錬金術師は、漫画家の荒川弘先生の作品でガンガンコミックスにおいて2001年の8月号から2010年の7月号まで掲載されていた作品です。 少年漫画でありながらバトルあり涙ありの作品で、二人の少年錬金術師が旅をして成長したり、世界の真実に近づいて気がつ…

漫画紹介(ドラマ化決定):大奥

「大奥」は隔月刊誌に2004年8月号から2021年2月号にかけて連載された、よしながふみ先生による全19巻の漫画です。2023年1月からNHK総合のドラマ10枠で、ドラマ化が決定しています。本作の舞台となるのは、日本の江戸時代をモデルとしたパラレルワールドです…

漫画の目の描き方

絵心がある人なら簡単に女の子の顔を可愛く描くことができるけれども、目の形がイメージ通りに描けないとか歪が生じてしまう、顔の角度が変わると目の形はどのように変化させるべきか分からない、このような悩みを抱える人も多いといえます。紙の上で描くと…