Entries from 2022-06-01 to 1 month

マンガ紹介:ONE PIECE

海賊を題材にした物語は昔からありますが、日本で有名な海賊漫画はONE PIECEになってきます。ONE PIECEはワンピースと読みますが、歴史は古く1996年に本作の原型となる読み切り作品が出されたことによって、ワンピースの歴史は開始するのです。1997年に第一…

グラフィックソフト:アドビ フレスコ

Adobe Fresco(アドビ フレスコ)は、人気グラフィックソフトの1つです。AdobeのIDを取得した人であれば誰でも利用することができます。世界最大級のベクターブラシやラスターブラシが搭載されているだけでなく、革新的なライブブラシまで搭載されていること…

グラフィックソフト:メディバンペイントPro

メディバンペイントProは、魅力的なグラフィックソフトです。イラストや漫画が本格的に描くことができると人気であり、これを利用するのであれば全ての機能が無料で使用できます。多くのペイントソフトはソフトが重いので、処理が遅くなりやすいです。その結…

マンガの髪の毛の描き方

漫画やアニメ絵を描くときにキャラクターの髪の毛の描き方で躓いてしまう人は多いです。魅力的な見た目に仕上げるためには、描写のコツを知っておきましょう。 まず、漫画やアニメであっても髪の毛はリアルなヘアスタイルに基づいています。現実の髪の毛のよ…

マンガ紹介:Marieの奏でる音楽

Marieの奏でる音楽は神や宗教、人間や愛について描かれているファンタジー漫画です。人気が高い素敵な作品なので、読んだことがない人は概要からチェックしてみることをおすすめします。 この作品には、マリィと呼ばれる大きなからくり人形が登場しますが、…

マンガ紹介:水溜まりに浮かぶ島

漫画やアニメの概要に関心を持っている人が多いので、サスペンス漫画の水溜まりに浮かぶ島のストーリーを知りたい人が増えています。 水溜まりに浮かぶ島は小学5年生の男子明神湊、妹の渚、同じアパートで住んでおり、二人の兄妹を見守っている近所のお姉さ…