グラフィックソフト:メディバンペイントPro

メディバンペイントProは、魅力的なグラフィックソフトです。イラストや漫画が本格的に描くことができると人気であり、これを利用するのであれば全ての機能が無料で使用できます。多くのペイントソフトはソフトが重いので、処理が遅くなりやすいです。その結果として、快適な描き心地が失われることになります。メディバンペイントProは動作が軽いので、リアルで線を引いているときのようにサラサラと描いていくことが可能です。アナログ質感が再現できるブラシが用意されているので、アナログのような表現を期待する人でも問題なく利用できます。

コマ割りやレイヤー、定規やトーン、漫画のページ管理機能や素敵なフォントなどが使用できるので、漫画作成に役立てられるでしょう。 クラウドを使うのであれば、パソコンだけでなくスマートフォンタブレットからもファイルが呼び出せるようになります。また、メディバンペイントProにはチーム制作機能が備わっており、これを使うことで離れた場所にいる人とも一緒に作品づくりを行うことが可能です。多彩な機能や便利ツールを無料でも使うことができるので、素晴らしいグラフィックソフトだと言えます。無料でも高品質なものを使ってみたい、本格的なグラフィックソフトを選びたい、使いやすさを重視したいという場合などにおすすめです。使ったことがないのであれば、まずは実際に使ってみて素晴らしさを体感してみると良いでしょう。