百花繚乱 パッションワールド をテストしてみよう

百花繚乱パッションワールドは、ライトノベルシリーズがゲーム化した放置系RPGゲームです。かつての名武将の名を持つ少女たちが「剣姫」とともに敵を倒していくという設定で、できわどい衣装の美少女キャラが登場します。放置系の特徴としては、ゲームを閉じていても少女たちが自動でバトルを自動で行ってくれるというもので、忙しくてゲームをプレイする時間が取れなくても手軽に楽しむことが可能です。放置したらそれだけ経験値や各種アイテムが手に入るようなファンタジー要素も盛りだくさんで、放置報酬によって育成したら出陣のボタンからステージのボスに挑んでみましょう。ボスを撃破するとパズルのピースが外れていき、隠された文字が見えるようになります。

f:id:animegeek:20211108233427j:plain

そうするとこの百花繚乱のストーリーが紐解かれていくのです。ほかにも「メイドカフェ」や「学生会」など戦闘とは一切関係ないお楽しみコンテンツも李だくさんで、美少女を愛でながらイベント体験をすることも人気の理由と言えます。指定のサイトからログインしてアクセスできる方式で、わざわざソフトやアプリをダウンロードすることなく遊べるのも手軽と言えるでしょう。もちろん原作を知らなくても楽しめますし、原作を読めばもっと深く楽しむことも出来るのです。