2021年!漫画・アニメ ゲームアプリ、無料おすすめランキング

スマホで遊べるゲームアプリはたくさんありますが、いろいろな物があり過ぎて選択に迷ってしまうものです。そこで、私がプレイをして面白かったゲームアプリ、2021年のランキングを紹介していきますので参考にしてみてください。

f:id:animegeek:20211103205446j:plain

まず紹介するのが、「ドラゴンクエストダイの大冒険・魂の絆」です。漫画やアニメにもなった冒険ファンタジーとして人気の作品です。配信が始まる前から注目度が高いアプリでしたが、いよいよ配信が開始されています。もちろん無料でダウンロードができますので気兼ねなく遊べます。このゲームはアクションRpgで、そこまでロールプレーに振った内容ではないため、本格的なRpgは苦手な人でも気軽に楽しめるはずです。アクションがとてもカッコ良く、時間を忘れてついプレイをしてしまいます。

f:id:animegeek:20211103205553j:plain

「ガーディアンテイルズ」もおすすめアプリのひとつです。こちらもアクションRpgで、ドット絵のタッチが懐かしさを感じさせます。謎解き要素が面白いですし、自分だけの浮遊城を作るのもハマるポイントです。コメディなストーリーも魅力で、飽きっぽい私でも楽しくプレイできています。

f:id:animegeek:20211103205645j:plain

最後に紹介するのが「イース6オンライン」です。不朽の名作として知られているゲーム作品が、手軽に楽しめるスマホアプリとして登場するということで配信前から注目されていました。いわゆるMMORpgのように楽しめ、簡単な操作で快適に遊ぶことができます。ハマった人はゲームソフトの方をプレイしてみるのもおすすめです。