人気の絵文字2021

2021年に人気の絵文字一覧表で特に人気があるものは、燃えるハートやウィルスや注射器などが注目を集めています。ウィルスが世界的に猛威を振るう世の中になってきているので、頻繁にウイルスなどについての話題になることも多いですし、ワクチンも注目を集めているという意味ではこうした医療関係の絵文字が支持されています。

 

f:id:animegeek:20211021201301j:plain

フェイスマスクの絵文字

 

更に、号泣絵文字やめまい顔など悲しい気持ちやナーバスになっている感情を表現するものも人気です。これも、やはり不安な時代になってきていたりウィルスの蔓延が世界的に収まっていないことから、不安な状況を表すのに最適な絵文字となっています。

 

もちろん、相変わらずハートがトップクラスに入っていることからもポジティブな気持ちを表現する絵文字もまだまだ健在です。ですが、友人や家族とのやり取りをする内容が不安なものにシフトしてきているのも事実で、これは報道に由来するところも大きいのではないでしょうか。

f:id:animegeek:20211021201304j:plain

Emoji

絵文字の一覧表では、日々新しいものが更新されていた時代に合わせたものになってきています。注射器やウィルスなど、これまであまり使う機会がなかったものも人からもらってこういうものもあるということに気が付くケースも多いです。